春分に際して フラワーエッセンスとのコミュニケーションのご提案

こんにちは 
【クブンビダタリ】
フラワーエッセンスセラピー
の庭 にお立ち寄り下さり
ありがとうございます。

今日は今までお使いになって来られた方に改めてのメッセージ

効き目ないなあ。と、やめてしまったけど、まだ、ちょっと気になってる方や
これからお使いになることを考え中の方にもヒントになればと思います。
春分に際して フラワーエッセンスとのコミュニケーションのご提案_d0272965_19364730.jpg


さて、今日は春分ですね。
「昼と夜の長さが等しくなる日」

次の秋分の日に収穫するための、種を蒔き始める時期です。

今までのこと仕切り直して
新しい物事に取り組むにも良い時機ですから
フラワーエッセンスセラピーに
また新たな心で取り組むにも良い日ですよ。
フラワーエッセンスの世界観では春分は
一年の始まりに相応するといえます。

時間をとり、フラワーエッセンスの体験を
じっくり感じてみてはいかがでしょうか。
 
ところで皆さんは普段どんな風に
フラワーエッセンスを
生活の中に取り入れていますか。
何となく、困ったときの神頼み的に使っていたりしませんか?
それと、
まあ、即効性ないし、今は調子良いから
使わなくてもいいかな?を行ったり来たり。

マイボトルをお持ちの方は、
そこをちょっと変化して、潜在意識と繋がりやすい寝起き・寝落ち前、1日2回以上使う
習慣にしてみましょう。

ところで、皆さんはフラワーエッセンスを
使っていて
何か変化を感じたことがあるでしょうか。

何に?別に……
どう感じれば良いかわからないし。
効き目が今一わからない。
それでも大丈夫です。
まずは
フラワーエッセンスと向き合う時間を
ちょっとだけ、ゆっくりと持って見て下さい。

それでも、何も?という方は、
しばらく
フラワーエッセンスリラックスタイム
にしてみて下さい。

何か、心に浮かぶこと?頭に浮かぶこと?想い出したこと?が、あるか、みてみましょう。

身体の変化は?

軽くなったように感じる。
リラックスした。
力が入ってるのに気づいた。
重くなったように感じる。
身体のだるさ 重さ痛みに気づいた。
眠くなった。
涙がでた。

心の変化は?
いかがでしょうか?

気分がいい感じ。
心がチリチリしたのに気づいた。
明るい気持ち。
モヤモヤが出てきた。
ポジティブ
ネガティブ
様々な自分の様子を
見て下さい。
自分の気持ち 心
感情 気分と向き合って見て下さい。

ただ、感じて、見つめてみましょう。

今、こんな感覚があるな。こんなことを感じているなあ。という感じで。
猫と遊びたくなったなあ。お茶がゆっくり飲みたい。何か最近頑張ってるな。
あの人のことが気になってる。どうして。
非難されてばっかり、してばっかり。
などなど。
出来たら、書き出してみましょう。

そして、それが良いとか悪いとか、判断しないで。
感情の体験を大切にしてください。

もし、これは、手に負えないと思うような、怒りとか、悲しみとか、辛さなどが押し寄せたら、人に何かを求めるのでなく。
まず、そう思ってるあなたをあなたが認めてあげましょう。
ただ、ただ、できる範囲でかまいませんから、感じて見て下さい。
そして、出来たら、最後はポ〜ンと、手放してみましょう。
手放せなくてもok
あー、手放せないんだなあ。と、
次の時にしてみましょう。
具体的なフラワーエッセンスのエネルギーの深い体験のために

シャワーやお風呂の時に、ボディスプレーを身体に万遍なく施すのも良いし。
ボディオイルやワックスにフラワーエッセンスを加えて、セルフマッサージしたり、フラワーエッセンスの入った湯船に浸かるのも良いですよ。

そんなふうに、自分を癒やすため、いたわる為に、フラワーエッセンスを使って見て下さい。

それから、フラワーエッセンスのマイボトルの取り扱いを大切にしてみましょう。

電磁波から遠ざける工夫
ボトルの設置コーナを作ったり、持ち歩き用のポーチ入れたりしてみて下さい。

フラワーエッセンスは、気軽に安全に使えるところが、その魅力ですが、
深い体験としても
使うことができます。
フラワーエッセンスと仲良しになって下さいね。
それから
フラワーエッセンスの商品説明に書かれている事柄に囚われず、当てはめず、自分独自の体験を大切にして下さいね。

そこが一番肝心☺️

その細やかな方法などのサポートが必要でしたら、オンラインによるセッションをおすすめ致します。



春分に際して フラワーエッセンスとのコミュニケーションのご提案_d0272965_19273210.jpg

#フラワーエッセンス
#フラワーエッセンスセッション
#フラワーエッセンスセラピスト
#フラワーエッセンスライフ 
#ヒーリングハーブス
#セルフケア大事 
#セルフケア指導 
#花のエネルギー 
#植物療法
#フィトテラピー
#おうち時間
#花のある暮らし
 #花のある生活

#floweressencetherapy 
#floweressencereading
#FES  #fes
#floweressences
#healing
#healingherb


by eri-chazen | 2021-03-20 19:27 | フラワーエッセンスセラピーの庭